So-net無料ブログ作成

【Fallout4】PS4 MOD ★ 戦闘時の難易度調整系おすすめMOD [Fallout4]






日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ


【Fallout4】PS4 MOD ★ 戦闘時の難易度調整系おすすめMOD


前回の、地下鉄路線マップ追加MOD の

Subway Runner for PS4 を、ご紹介した時に、 → コチラ

このMOD に、戦闘時の難易度調整系MOD を入れると、
面白さや、緊張感が増すのでは、とお話ししましたので、

戦闘難易度の調整をしてくれる、おすすめMOD を、ご紹介してみたいと思います




敵の AIくなることで、戦闘難易度を上げてくれる MOD

 Smart AI - An Immersive-Gameplay standalone

ファイルサイズ 20.5 KB
必要なDLC なし

レイダーが角待ちをしてきたり、開幕で火炎瓶やらグレネード連発

おまけに索敵範囲が強化されて、かなりの緊張感をもたらしてくれる

もちろん虫系や、マイアラークといったもののAI も強化されている模様


Will make enemies smarter. Don't download if you already use Immersive-Gameplay. Each group of enemies fight to utilize its strengths. Supermutants are more direct and ruthless, synths use speed and coordination to flush and surround their opponents and pursue them relentlessly. Gunners, minutemen and BOS approach the enemy carefully using cover and picking their shots. Raiders are less organized their tactics vary depending on their experience and mental situation. Predators will pounce on their victims relentlessly with no respite. Flies will attempt to dance around in search of an opening. Settlers will cower far from the enemy and behind cover in attempt to distance themselves from danger.



注意書きとして、Immersive-Gameplay というMOD とは、併用不可と書かれてます

※ もともと、Smart AI 自体が、Immersive Gameplay というMOD の
敵やコンパニオンのAI 強化部分を切り取って、単独で動作するように作られたMOD となってます
こちらのImmersive Gameplay については、こちらをどうぞ

■ Fallout4 PS4 MOD Immersive Gameplay
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 導入・パッチ追加・ロード順など
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay ゲームシステム編 全PERK 一覧
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 武器・装備・アイテム編
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay コンパニオンに持たせる武器はコレだ!
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 拠点防衛と、クラフトについて
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay レジェンダリー装備について



・ スーパーミュータントは、よりダイレクトかつ無慈悲な攻撃に

・ 人造人間は、素早い連携で、集団による攻撃で取り囲むなど、相手を執拗に攻める

・ ガンナー、ミニッツメン、B.O.S.は、カバーリングしながら敵に慎重に接近し、狙撃してくる

・ レイダーは、組織化された戦術ではなく、
 個々の経験や精神状態(レベルだったり、負傷の有無?)によって異なる

・ 虫系や、マイアラーク類は、猶予を与えることなく、執拗に攻撃してくる


もちろん、ドッグミートや、コンパニオンだってくなります★


こちらは、評価も高く、おそらく使用してみたら、
自分のMOD リストの中に、最後まで入ってるんではないか、というものになってくれそう




敵の出現レベル帯を上げ、自分のレベルに最適化してくれるMOD

 All zones lv 1+ - 99 Wz

ファイルサイズ 13.8 KB
必要なDLC なし


ほとんどの敵は、自分のレベルと同じ、いわゆる「 おなつよ 」 で出現

低レベルで、このMOD を入れた場合、それほど高いレベル帯の敵は見られないが、
例外があって、伝説の敵と、ボスキャラっぽいやつは、レベルを無視して、スポーンする


This simple mod change all zones level range from 1(or higher, minimum remains the same as usual) to 99(the maximum level of enemies that can spawn) everywhere in the commonwealth, this does not include any DLC zones. WARNING: This means early areas can spawn high level enemies, most spawns will match your lv but some ignore it so.. This makes many parts of the game harder, don't come crying if it's too hard at low level, and no need to tell me it's still too easy at high lv. Do not install this if you don't understand the drastic impact it can have early in the game. Work best in new games, if installed in an old game , you will probably need respawns before you see the effect. This will conflict with any mods that mess with zone levels. I make my own mods from scratch for my own use. If you happen to like it, enjoy.



連邦中のどこでも、敵の出現レベル帯を、通常から、敵の最大レベルにまで変更するMOD

DLC で追加されたエリアは、範囲対象外となってしまうようです

今後のアップデートに期待してます


通常、敵の出現レベルは、自分が最初にその場所に行った時のレベルに依存し、
その後は、そのまま固定されてしまいますが


通常を 1 とすると、出現するようになるのは、

1 または、それ以上で、敵の最大レベルまで、という、


シンプルと言えば、シンプルな MOD


注意書きとしては、ゲームを始めたばかりで、
このMOD のもたらす影響を理解していない場合には、入れないで下さいと書かれてます


このMOD のコメント欄に、リスポンの時間を早めるような投稿もあったんですが、
こちらについては、後で確認してみて、追記することとします


■ 追記 こちらのMOD は、アップデートされ、
     敵のレベルは999 まで対応になってます(!)




連邦中の、ありとあらゆる場所に、敵を追加するMOD

 Additional Spawns

ファイルサイズ 310.1 KB
必要なDLC なし


作者さんにより書かれているのが


This adds additional enimies to the game world to fight



これだけ(笑)


コメント欄に書かれた投稿なんかを読み解くと、

ホントに、連邦中にランダムに敵が追加投入されるってものっぽいです


ダイヤモンドシティの北に、マイアラーククイーンが出たとか(笑)


デカい敵キャラだけではなくて、普通のも、もちろん追加に
そして、出現レベルもランダムみたいですけどね




上のと同じ作者さんのMOD で、何と説明文 「 なし 」 という、漢気溢れるMOD

 Cel Respawn Timer - 24 Hours

ファイルサイズ 0.3 KB
必要なDLC なし


MOD の説明文も 「 なし 」

ファイルサイズの 0.3 KB にもビビったけど、


「 察しろ! 」 とでもいうような、

漢気溢れる無言のメッセージを、受け取ったような気がします


こちらは、タイトル見て察することが出来るかと思いますが、


敵のリスポンまでの時間が、ゲーム内時間で 24 時間になる、っていうMOD


これまでは、ゲーム難易度なんかにもよりますが、7 日から 30 日 ほど要していた
敵のリスポンする時間を、24 時間に早めてくれるというものです


ゲーム内で 1ヶ月近くも鳴らしっぱだった、

リン・ウッズのサイレンが、これにより、止むこととなるかな★




ここまで紹介してきたMOD を使用する、あるいは組み合わせて使用することにより、

サバイバルモードなんかでは、敵がいなさすぎて、
ハダカでの散歩が、快適に出来ていたのが、そうはいかなくなるハズです


普通に連邦を散策して歩くのも、楽しくなりそうです


これらのMODs については、後で色々と試してみたいので、
おそらく地下鉄路線の全貌が判明する頃になるかと思いますが、


こうしてみると、とか

画像や、動画など、どんどん追記していく予定です



日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました