So-net無料ブログ作成

【Fallout4】PS4 武器・装備改造MOD の定番 UCO 導入からロード順、内容まで【Unified Clothing Overhaul】 [Fallout4]






日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ



【Fallout4】PS4 武器・装備改造MOD の定番 UCO


導入からロード順、内容まで


Unified Clothing Overhaul with Ammo Weapon Armor crafting


2017010101.jpg




■ [PS4] UCO: Unified Clothing Overhaul (Base Game)


ファイルサイズ : 1.5 MB
必要なDLC : なし ( 各DLC 用パッチあり )
必要な他MOD : AWKCR (PS4: No DLC)


こちらは、武器・アーマー改造の人気MOD というか、

もはや定番になってるようなMOD です

コメント欄にて、リクエストを頂いたので、取り上げてみました


他のMOD が必要だったり、バグや、セーブデータが壊れたとか
あとはロード順を間違えると文字の表示やら装備がおかしくなったり・・・と

これまでうちのブログでは取り扱いを避けてきたような感じです


恐らく、他のMOD と組み合わせると、ホントに何でも出来ちゃうMODです

その万能さ故に、色々な問題も少なくないようですので、
こちらを導入する際は、セーブデータのバックアップを強くお勧め致します

こちらでセーブデータのバックアップの方法を紹介してます
 → 【Fallout4】 PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD 導入ガイド ②

 ※セーブデータの破損などについては、当方は責任取れませんので
  あくまでも自己責任での導入・使用をお願い致します


でも、セーブデータのバックアップを取ってさえいれば
セーブデータが壊れようが何しようが、怖くないと言えば怖くない


どんなに最悪でも、フォールアウト4 を再インストールして、
セーブデータを戻してやるだけと言えば、それだけ

これまでプレイした時間には換えられないので、バックアップは取っておきましょうね



とりあえず、動画にしてみましたので、よかったらどうぞ







では、ゆっくり解説してみます


まずは、Bethesda.net から

上のリンクからだと、一発で飛べるんですが、とりあえずご紹介しておきます


2017010105.jpg



Mods > Fallout 4 から


① プラットフォーム選択で、PlayStation4 を選択


② 検索窓に「 UCO 」 と入れる


そうすると、上記のような検索結果一覧が出ますので、


まずは、基本のベースMOD のところを開いて、


2017010102.jpg



右下の Add to Library をポチって、ライブラリに追加



下へスクロールすると


2017010103.jpg



Required Dependencies の文字が


直訳すると、「 必要な依存性 」 とあり、
UCO を導入するには、こちらの AWKCR が必要となります


■ Armor and Weapon Keymords Community Resource ( AWKCR )

ファイルサイズ : 347.8 KB
必要なDLC : なし


2017010104.jpg



これも右下をポチって、ライブラリに追加します


こちらのAWKCR も、各DLC 用にたくさんの種類がありますが、
UCO に必要なのは、

PS4: No DLC と書かれたものだけです( 注意 )


で、さっきの画面に戻って


2017010105.jpg



自分で持っている、DLC 分のUCO のパッチも一緒にポチります


 ■ Automatron

 ■ Far Harbor

 ■ Vault-Tec Workshop

 ■ Nuka-World



次に、PS4 にて、それぞれのMOD をダウンロード



で、ロードオーダーなんですが


2017010109.jpg



一番上に AWKCR

その次に UCO のベース

その下に UCO の各DLC パッチ


これ間違えると、動作しなくなる可能性です



ご紹介する便宜上、ひとつの画面にMOD をまとめてますけど、
あくまで、【他MODなし】の場合、こんな感じになります

他のMOD が入ってる場合は、それぞれ調整が必要となってきます



では、実際にプレイしてみますね


クラフト画面を開くと、新しいワークベンチが作成可能になってます



■ Auunition Workbench

こちらは、弾薬の製造が可能となるワークベンチです


2017010110.jpg





■ Armorsmith Workbench

これは、アーマーなどの装備品が作製可能


2017010111.jpg





■ Weaponsmith Workbench

その名の通り、さまざまな武器が作製可能です


2017010112.jpg





装備品に、レジェンダリー効果を自由に付け替えることが可能


ワタシは、パックスぬいぐるみアーマーの右脚に
スプリンターの効果の付いてるのが持っていないので、自作してみました


2017010113.jpg




付け替える パックスぬいぐるみアーマー : 右脚 を用意して


2017010114.jpg




同じく別装備から、スプリンターの効果を持つものを用意


2017010115.jpg




それぞれ、レジェンダリー効果を外してあげます


2017010116.jpg


2017010117.jpg





外したレジェンダリー効果は、MODS 化するので
これを好きな装備に付け替えてあげることが可能となります


2017010118.jpg





出来ました ★


2017010120.jpg



バリスティック・ウィーブ も付けられるので
防御力もインフレしてますね


あとは、なぜか特別に何をすることもなく
ガスマスク付けたまま、帽子かぶったりが出来るようになってます



今度は、トンデモ武器を作ってみましょう



2017010124.jpg



Mr.ハンディ バズ・ブレード を作製


猛烈な Mr.ハンディ バズブレード を作ってみたいと思います


同じように、【 猛烈な 】効果を外して


2017010126.jpg




さっきのバズ・ブレードに、付け替えるだけ


2017010127.jpg





こ れ が 欲 し か っ た ん だ マ ジ で ★





ケープを作ると、マントみたいに装備出来たりするんですね

もちろん、レジェンダリー効果を付けることが可能


他にもバックパックや、手袋、ゲイジの眼帯などなど

ありとあらゆるものの製作や改造が可能


バリスティック・ウィーブ付けてやるだけで、防御力がインフレします


2017010202.jpg




アーマー改造で、最大何ヶ所にレジェンダリー効果を付けることが出来るのか?



メガネ
マスクやバンダナ
ネックレス
手袋
指輪
ケープ
アンダーウェア
右腕
左腕

右脚
左脚


おそらく、計 13 ヶ所かな???

武器にも付けられるかなと思ったら、
武器は武器用のレジェンダリー効果しか付かないみたいですね


ふと思ったんで、やってみました


2017010201.jpg




とってもアホな感じですけど

スプリンターの効果を付けまくって、


移動速度 + 120% になってます( + ジェットパック )



チャカチャカ し過ぎて、上手く動けないほど(笑)



ダイヤモンドシティからサンクチュアリまでの


タイムアタックに挑戦してみました







我ながら、アホですね(笑)


ジェットパックを、スプリンター付きのマントにしたり、
コース取りを改善することで、更なるタイムアップは可能なはず


もうやらないと思うけど ('ω')







ついでのようで、すいません



大事なことを忘れてました (´・ω・`)


あけましておめでとうございます
どうぞ、今年もよろしくお願いします


2017010129.jpg



日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

hideaki

うわー!!!ありがとうございます!コメ欄でリクエストした者です!レジェ付け替えできるんすねー。捗るわ〜。
by hideaki (2017-01-04 03:56) 

ちむたん

コメントありがとうございます★
装備可能部位が倍くらいになって
おまけにレジェンダリー付けられるって(笑)
その万能さ故に、あちこち影響を及ぼすようなので
セーブデータのバックアップは取って下さいね!
by ちむたん (2017-01-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました