So-net無料ブログ作成
検索選択

【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay コンパニオンに持たせる武器はコレだ! [Fallout4]





日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ


【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay

コンパニオンに持たせる武器はコレだ!


配信中に、連れていたコンパニオンの
ニック・バレンタイン さんが、いつの間にか

ガトリング・レーザー を持ってたんですよね


2017020303.jpg



最初に、コレ持たせてますって
インスティチュートライフルとフュージョンセルについて話したので
これは、よく覚えてます

Immersive Gameplay を、New Game にて始めて、
初めて目にしたガトレザだったので、ビックリしました


ヘーゲン砦まで、ケロッグを追い、そしてケロッグを倒して
ヘーゲンの屋上から外へ出ると、そこにはB.O.S のプリドゥエンが上空に・・・


プリドゥエン登場まで進めると、
当然、B.O.S のイカついパワーアーマーを着用した集団が登場するようになるので
そのあたりが、ガトレザ登場のキーとなるのかもしれません


ホントは、今回は Immersive Gameplay における、
拠点クラフトなんかを書こうと思ってたんですが

IG における拠点の防衛や、それに伴うクラフトって
後述しますけど、どうしてもタレット製造やら、電源の問題やらが出てくるので、
さらに生じる、フュージョンコアの問題についても、

今回のガトレザの一件で、一気に解決出来そうな雰囲気なので、
あえて今回、ガトリングレーザー から取り上げてみることにしました


結論から書くと、拠点を構築する上で欠かせないものに「 電力 」がありますが
IG 独自の電源作成に、フュージョンコアが必要になってくるんですよ

そのフュージョンコアは、残量が1 しか残ってなくても、満タンの100 でも関係なく同じ


壁に貼り付けるタイプのコンパクトな電源供給器で、

フュージョンセルタイプのものは、供給量も少なく、電源リソース 1 、10 、15


2017020305.jpg




フュージョンコア使用のタイプは、電源リソースが 100 、150
材料とスキルが足りなくて、壁に貼り付けるところは見えてないんですが


2017020306.jpg



リソース150 のこちらのタイプで、素材がそれぞれ
鉄:40、ゴム:1、銅:2、金:4、鉛:3、フュージョンコア:1


リソース100 でも素材の種類、必要数量は全く同じ
要求される PERK が、Science! の☆2 のみ


で、バニラからの従来型のリソース大きい発電機は、もちろんありますけど、
その後の配線のしやすさだったりというのを考えると、断然コッチですよね



前回、お話ししたように、Immersive Gameplay における フュージョンコア の価値は


Value 20,000


・・・と、とてつもなく高価に設定されております


そして、パワーアーマーを常用していても、
フュージョンコアは、なかなか減らないということも、お話ししました

自分はこれまでPA を未着用でここまでやってきたせいか、知らなかったんですが

コンパニオンにPA 着用させる場合って、フュージョンコア必要なかったんですね(笑)


というわけで、少ないながらも拾える、フュージョンコアだけでも、
現在、既に余るような感じになってます


察しのいい方なら、お気付きかと思いますが、


フュージョンコアをタダで拾う

コンパニオンにガトレザで消費してもらう

残量少なくなったのを、自分でPAでギリギリまで使用

フュージョンコアの残量、1 とか 2 で店売りか、電源用に使用




そして、それだけじゃないんです


バニラで、ガトレザって、フュージョンコア1本で500 発撃てたと思うんですが、

何と!Immersive Gameplay においては、

フュージョンコア1本で、2500 発撃つことが可能です!!!


5倍ですよ、5倍!!


どうですか!奥さん!!経済的でしょ



今回、なんだか終末世界のTV ショッピングみたいになってます(笑)


ま、もともとタダで拾って、余ってるものなんでアレなんですけどね


ヌカ・ワールドでの、無尽蔵ガトレザの アエテルヌス やら
伝説マラソンの時に、ガトレザの厳選やら散々やった印象としては、


ガトリング・レーザーって、敵やコンパニオンが使うと、めっちゃ強いけど

自分が持つとそうでもない・・・っていう印象


これ隣の芝が青く見えるとか、そういったレベルではなくて、

たぶん、間違いないんじゃないかなーと思うんですけど(笑)



では、次に武器改造台に持ち込んで、強化してみることに


2017020303.jpg



オーバーチャージ・キャパシター ってのを取り付けるとこんな感じ
砲身は、スタンダードバレルです

めっちゃスゴいファイヤーレートだけど、レンジが・・・。


で、今度はレンジ改善とダメージアップを狙って

チャージバレルを装着してみます



2017020304.jpg



ダメージが5割増し

でも、ファイヤーレートが、ガタ落ち


バニラだと、自分以外(要は敵かNPC)が撃つと、
なぜかスタンダードバレルのファイヤーレートのまんまで

チャージバレルが撃ててしまうというナゾ仕様


隣の芝が青く見えすぎる原因が、絶対コレ

バグ・・・なんですかね


これらの理由からも、コンパニオンに持たせるには最高の武器



では、最後にフュージョンコアを売った場合の、

気になるお値段は・・・



プリドゥエン内のハードオフの店長、ティーガンさんに買取価格の査定をお願いしました


2017020302.jpg



9434 キャップ


半額以下かよ・・・。


ま、残量1とかまで使おうが、満タンだろうが、このお値段なので・・・。




ちなみに、ハードオフ プリドゥエン店での売価は、


2017020301.jpg



28938!!!!


この値段で持ち込んだ残1 のコアが店頭に並ぶと思うと胸熱



今回、クエスト関係が片付いたら

Immersive Gameplay において、
B.O.S と、インスティチュートが、めっちゃ強いので、敵対してやろうと思ってたんですけど


スリスキル上げれば、B.O.S で コア盗り放題だなーとチラッと思ってしまったり

空港や警察署で、地雷を置きまくれば・・・きっと・・・。



次回は、Immersive Gameplay における、

拠点などでのクラフト、防衛なんかについて、書いてみるつもりです!


お楽しみに★



■ Fallout4 PS4 MOD Immersive Gameplay
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 導入・パッチ追加・ロード順など
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay ゲームシステム編 全PERK 一覧
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 武器・装備・アイテム編
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay コンパニオンに持たせる武器はコレだ!
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 拠点防衛と、クラフトについて
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay レジェンダリー装備について


日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

海BOSE

今晩は
結局、パークが幾つか取得できないで
あろう状態でIGを始めましたが
ちむたんさん同様ドハマりしております笑

smartAIやadditlonal spownなど10個近く
導入したデータは必ず一度はエラーが
出ましたが、パークバグがあるものの
IGのデータではエラーが出ないので
安定しているような気がします
万が一、データが飛んだときは
潔く諦める事にしています
因みにIGデータの方にもadditlonal等を
導入していますが今のところ特に不具合は
ありません
パークバグの原因はやはり
season patchを適用していないことに
あるのではないでしょうか?

あと、私のプレイスタイル上
PAなしでもいけそうです
ちむたんさんの動画・ブログを
拝見していなかったらプレイして
いなかったと思います
本当に感謝しております
ゲームバランスも良く
探索・収集・クラフトの
意義がバニラより感じられるところが
特に素晴らしいです
ただ一つ、なかなかの時間泥棒です笑

パーク一覧参考にさせていただいて
おります、非常に助かります
私も間違えている可能性があるので
指摘するのはどうかとも思いますが
ガンスンリンガーにダメージ増加の
効果はないと思います
あと、スティムのクラフト要件の
パークはケミストだけかと思われます
パークバグ絡むところなので
念のために確認程度で見直して
いただければと思います
by 海BOSE (2017-02-09 00:29) 

ちむたん

いつもありがとうございます★

PA なしってスゴいっすね!しかも近接メインですよね?
上手な方は、サラっと出来ちゃうのが羨ましいです

PERK については、Gunslinger は誤訳でした・・・すいません
ダメージアップではなくて、【 精度 】と命中率アップでした

スティムパックのとこは、言葉足らずで申し訳なかったのですが、
スティムパックと、抗生物質を自作するのに
Chemist と Medic の、それぞれ☆3 が必要となるので

Chemist ☆3 スティムパック
Medic ☆3 抗生物質

・・・となります( 当該箇所は直しておきますね )


探索・収集・クラフトの意義については、同感です
素材の必要数、重量なんかも良く出来てるなぁと思います
何か作るにしても、ほんのちょっとだけ素材が足りないとか(笑)


バグに関しては、これまで遭遇したのでは、
ハイライト表示が原因の、建物がヘンな色になるのと、
武器を交換したら弾薬が 000/000 になって使用出来ないのとか
後は、拠点防衛スキップ入れたせいで
拠点防衛のやつがクエストリストから消えなくなってるのがあります

最近、多いのは、食料品を収納から出すと、
なぜか10mm ピストルを装備するようになるってのがあったり
持ってなくても10mm ピストルが、どこからか湧いてきます

アプリエラーも多くなってきて、泣きたくなる場面も多くなってきました
ヌカ・ワールドのガントレットを抜けて、いよいよコルター戦というとこで
扉を開けたら、そのままエラー落ちして脱力しました・・・。

Immersive Gameplay をプレイしてみて気付いたことなど、
また何かあれば、ぜひ色々と教えて下さい!

by ちむたん (2017-02-09 12:44) 

海BOSE

今晩は

始めは近接ではなく、遠距離狙撃メインでした
現在レベル21で、今のところPAを使わずにこれていますが
輝きは厳しいかなと思われます笑
決して私がゲームが上手いということではなく
かなりチキンにステルスプレイ・ヘッドショット・ヒットアンドアウェイを
駆使しているためだと思われます笑

このプレイスタイルのせいかスティムパックは余ってきています
ケミストパークは取得していないので製作できませんが
その分、intが低いのでidiot savantパークの効果がそれなりにあり
レベル上昇スピードはそこそこあります
あくまで私のプレイスタイル下での話しになりますが
スニークを星4まで取るとかなり温くなってしまいます
ただこのスタイルの欠点は防衛なので拠点解放を一切しないで進めて
いる状況です笑

レジェ武器の記事拝見しました
私もスカったり、上位武器や上位?効果の付く武器は
なかなか出ませんね
それなりに使っているのは扇動ダブルバレルショットガンと
貫く革命ソードくらいです
どちらも絶大な威力というほどではないのである意味バランスの
取れた伝説武器ではあるのですが…笑
防具は近接威力と所持重量増加のために強靭メタル右手
くらいになります

エラーが一度だけ起きてしまいましたが進行不可や
酷いバグには出会っていません
ただやはりシーズンパッチを入れないでヌカワや島に行くのが
怖くなってきていますが大丈夫ですかね笑
by 海BOSE (2017-02-13 19:58) 

ちむたん

いつもありがとうございます★

IG プレイにて、確かに防護服だけでは、輝きの海は怖いですよね
PA 着ててもラッドスコルピオンに何度もボコられました(笑)

やっぱりスニークスキルですか・・・取っとけば良かった・・・。
拠点開放しないのも、めっちゃ大変ですよね
自分も含めて、やっぱり皆さん苦労されてるんですよね
そこもゲーム性や、リアリティというものに置き換えてて
究極のマゾゲーなんて配信時に言われましたが、その通りかも。

レジェンダリー装備は、上手く調整されていると思います
敵も自分もある意味平等で、.50 ミニガン最強です
敵は弾薬数や重量関係なく、ぶっ放してきますけどね(笑)

パッチなしでヌカワールドやファーハーバーって
どうなるのか、自分も興味あります
その際は、思ったことなどを、ぜひ教えて下さい
よろしくお願い致します!
by ちむたん (2017-02-14 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。