So-net無料ブログ作成
検索選択

【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay レジェンダリー装備について [Fallout4]





日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ

【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay

レジェンダリー装備について


前回、チラッと書いたんですが
Immersive Gameplay プレイ時において、

とにかくレジェンダリー装備が、ショボい・・・ということをお伝えしました


結論から書くと、IG 上において、
レジェンダリー装備は「 調整されている 」と思います


やっとこさ、Lv.44 となったんですが
バニラの時は、もうこの時点で高レベル帯の厳選が出来るお年頃かと思いますが
全くといっていいほど、使えそうなのが落ちてくれません


爆発の 10mm もしくは、膝砕きの 10mm ピストルが欲しいだけなのに


・・・というわけで(?)ヌカ・ワールドまで出稼ぎに行って来ました



伝説マラソン in ヌカワールド @ Immersive Gameplay


相変わらず、出てくる傘下のレイダーは、Lv.4 とかショボショボですが
なぜか伝説は割と居ます(笑)

レイダーの名称も、パックス・ベテランとか、見たことないやつ多数

敵も、ガンナー出現時には、たまにアサルトロンが居たり、
パワーアーマーを着用したガンナーが居たり・・・と、バリエーション豊富

敵は、それほど伝説化してくれません

敵のレベルは、20~40 ほど(現時点で)
でも経験値がショボショボなので、なかなかレベルも上がらないといった状況


Lv.30 超えのカマドウマや、ガゼルを倒しても、Exp.1 とか(笑)

参加のレベ 4 レイダーで、16 pt / EXP という感じ
敵を倒して、22 pt とかだったような・・・たまに30 pt 超えるのがいたりする感じ


出てくる癒し系の、スカベンジャーさん達は、相変わらずのLv.2 固定の模様



ミサイルやら、ミニガン持ちも多いので
これまでの伝説マラソンとは異なり、割と息詰まる戦闘も多く、

結構、死んだりとか(笑)


死んで、エヴァンの家まで巻き戻ると、ため息が出るほど (´;ω;`)


それでも飽きるまで、伝説装備を集めてみました


2017021002.jpg



・ ジャンキーのレーザーマスケット
・ センチネルの杖
・ ラッキーボード
・ 壊し屋のパイプライフル
・ 強打のレーザーマスケット
・ 暴力的なパイプライフル
・ 極寒スイッチブレード
・ 毅然パイプピストル
・ 氷結レーザーマスケット
・ 激怒のナックルズ

Lv.44 までに集めた、伝説武器が、上のモノと、

前回書いた、

・ グールスレイヤー レーザーマスケット
・ グールスレイヤー パイプライフル ×2
・ 壊し屋のローリングピン
・ 弾力性 レーザーマスケット
・ 扇動の レーザーマスケット
・ 放射能汚染の金属パイプ
・ 早撃ちのコンバットナイフ
・ 極寒スーパースレッジ
・ 無力化ラジウムライフル
・ 狂戦士のポールフック
・ 貫くマチェット


見事なまでの、香ばしい伝説武器ばっかり (´・ω・`)

全22 個中、銃器は 12 で、近接武器が 10

ほぼ、1:1 で、こちらも比率はバニラ時と同様

銃器 12 のうち、半分の 6 つが、レーザーマスケット
パイプよりも多いって・・・どういうこと

パイプ銃が、5 つで

その他はラジウムライフルひとつだけ・・・。


死んだから現存してないのかと思いますが、
ハープーンガンのレジェンダリーも出たのは確認しました(連邦内で)

どちらもファーハーバー の追加分のものですよね


で、装備品はというと、取れたのが


2017021001.jpg



ほぼレイダーアーマーと、レザーアーマーです

コンバットアーマーなぞ、ひとつもありません
(メタルアーマーひとつあるのが気になるけど・・・)


結論、低レベル帯のものしか出ないようになってる



ディサイプルズナイフのユニーク品、スロート・スライサー
痛打の効果付きのディサイプルズナイフ
これを入手して、ピックマンブレードは、お役御免となりました


ハンドメイドライフルのユニーク品、スプラッター・キャノンは、
「 猛烈な 」効果の付いたモノですが、
これのレシーバー交換に非常に期待したんですが、
残念ながらレシーバー交換なし・・・。

それでも猛烈な効果が、フルオート銃に付いてるわけなので
バニラでも最強候補のひとつでしたが、IG においても健在

でも使用する弾薬が、7.62 × 31 mm BP 弾(だったかな?)
これまで普通に入手できる 7.62 × 52 mm NATO 弾とは、微妙に違い、
似て非なる、全くの別物

ヌカ・レイダーから腐るほど入手は出来るんですが


 注文票に出来ない (´・ω・`)


これが重量の面から言っても、痛い

バカスカ撃てるのは、ヌカ・ワールド内でのみとなりそうで
憎たらしいほど、ウマく出来てますね、ホント


定期的に、弾薬をヌカワールドまで調達しに来る必要がありそうです



レベル42 時点において、
バニラで言う所の、低レベル帯のレジェンダリー装備しか出てないのと、

10 mm ピストルが出ない・・・のは???

伝説倒しても、何もない、スカが多いのも不可解

ヌカ・レイダーがLv.4 だから低レベル帯のレジェ装備なのか


さらにナゾが深まったという感じです


とはいえ、IG サバイバルで伝説遭遇率も低くなってるっぽいし
調整は間違いなく入ってるはず


この先もどうなるか、たまに試してみたいと思っております


■ Fallout4 PS4 MOD Immersive Gameplay
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 導入・パッチ追加・ロード順など
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay ゲームシステム編 全PERK 一覧
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 武器・装備・アイテム編
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay コンパニオンに持たせる武器はコレだ!
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay 拠点防衛と、クラフトについて
→ 【Fallout4】PS4 MOD Immersive Gameplay レジェンダリー装備について


日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ところで記事の内容とは関係ない話で申し訳ないのですが、Bethesda.netのデザインが変更されたことにより、対象のMOD製作者(ユーザー)が今までに作成したMOD一覧の表示のしかたが全然分からなくなってしまいました・・。

知っていたら表示する方法を教えてくれませんか、お願いします。質問コーナーじゃないのにすみません。
by お名前(必須) (2017-02-13 08:00) 

ちむたん

コメント返信遅くなりまして、すいません!

Bethesda.net のインターフェースが変わって
却って使い勝手が悪くなってると思うんですが・・・

自分も同じように作者さんの別MODが見られなくなってて
ちょっと不満タラタラです

作者さんの名前で、検索してみても
全て出て来なかったりするんですよね・・・

ちょっとアレコレやって記事にしてみますね!
ありがとうございます★
by ちむたん (2017-02-14 14:44) 

お名前(必須)

最新記事見ました!
やっぱり改悪されていたんですね

という事は海外でも批判の声があるのかもしれないので、もしかしたら改善の余地はあるかも・・?

情報ありがとうございました!
by お名前(必須) (2017-02-15 21:05) 

ちむたん

同じ作者さんのMOD なら親和性高そうなので
お気に入りのがあったら、他のも見て見たいと思いますよねー?
それを見ることが出来なくなってたり
過去のコメントも全削除されてたり、で不便極まりない感じです

ユーザーのコメントも、割と重要視してたので残念です
コレと併せて使ってると不具合出たとか
ロード順をこうしたら直ったとか、
参考になるコメントがたくさんあったんですけどね
そのへんの改善を切に願うばかりです
by ちむたん (2017-02-16 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました