So-net無料ブログ作成

【Fallout4】伝説マラソン 神々の遊び 新コース開拓 【ヌカワールド】 [Fallout4]






ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ

【Fallout4】伝説マラソン 神々の遊び 新コース開拓


前回、予告してた新しい厳選ポイントの発掘作業ですが、
思わぬ発見をしてしまったことにより、メンドいことになってます(笑)


nuka-world map20161120.png



書いたように、ポイント03 での厳選ポイントは見つけることが出来ました


しかも、2つ(笑)


もちろん、みなさんに遊んでもらえるように、
目印やら、再現性のあるものであることが大前提です


ブログでは、ガセやら、再現出来ないことは書かないと決めてますんで、
もし、間違ってたら、訂正なり、別のアプローチをするなりしてきたつもりです


もしかすると、01 ~ 02 のポイントを往復するより、効率いいかもしれません


つ目は、これまでと同じような厳選ポイントでのクイックセーブです


つ目は、ちょっと特殊なセーブの仕方となるのですが、
これをちょっと試してみたら、ポイント02 のシャベル博物館でも使えることが判明


恐らく、これまでのより、アホみたいに簡単です(笑)


これまでだと、少なくとも、PS4 では、
シャベル博物館内に沸いた、伝説の厳選は不可能だったんですが、
これを使用することにより、可能となると思います


まだ検証不足なので、詳しいことは書きません


とりあえず動画撮ったり、再現性のあることは確認してます
あとは、細かいとこと、検証の数をこなすだけです


明日、もしくは明後日には、みなさんに公開できる形に出来るかと思います


ポイント03 が使用可能となると、ねんがんのレッド・ロケットが使えますし、
そうすると、収納はもちろん、取った武器や装備の改造も可能
店舗を設置してる方なら、弾薬などの補充なんかも可能でしょうねw


新しいマラソンコースとしては、


・02 ~ 03 の往復

・01 → 02 FT 03 FT 02 → 01 ※ FT : ファストトラベル


02 ~ 03 の往復だけなら、スプリンター装備が不要になるかな?

まだ試してませんが、その他新しいコース取りなんかも可能かも??


こちらの伝説マラソン 新コースについては、突発的に、実況配信するかもしれません


動画での実況配信は、Youtube のワタシ のチャンネルから
もしくは、Twitter にて、動画配信時には自動ツイートあります
事前のチャンネル登録などをしとくと、マラソンライフが捗ります( 宣伝 )


コチラからどうぞ → Youtube チャンネル ちむたん.com


もしくはTwitter フォローを → @ChimutanCom


零細ブログもいいとこなんで、Twitter でのフォロワーさんも数少ないんですが、
その中にドイツのテックニュース系のトコ からフォローしてもらっててマジビビった(笑)


Youtube の再生回数のほとんどが、そりゃ日本ですが、2番目がドイツです


ありがとうございます★ ( Aufrechtzuerhalten ★ )


割と大きなウェブメディアっぽいので、俺のとこなんぞ見てどうなの?って逆に心配(汗



本日、このブログのページビュー数が、30,000 PV突破することが出来ました


みなさんに本当に感謝です


零細でも、見てもらえてる、ってのが実感できると、
まぁ、それだけが俺を突き動かす原動力となっております!


これからもよろしくお願いします




唐突ですが、知ってる方いたら、教えてほしいのですが、

フォールアウト4 での、【 氷結バグ 】って、知ってます??


これ、ヌカワールドでは、使用できないんでしょうか?


バグ修正になったとも聞いたことないんですが、
DLC だと使えないのかな?


【 氷結 】〇〇 とかっていう武器やら、クライオレーターってあるんですけど、


クリティカル時に、相手が凍り付くっていう効果のものです


この状態で倒してしまうと、リスポン時に、
死体の状態で横たわって、リスポンするんですけど、


拠点から、氷結スレッジハンマーやら、クライオレーターやらを持ち出して
マラソンコース上のレイダーやらを、凍死状態でリスポンさせてやろうと、チャレンジしたんですが


ことごとく失敗 (´;ω;`)


ポイント向かうと、イキイキと走ってきやがるし ('ω')


凍った状態でリスポンさせて、マラソンしながら、収穫してく


伝説の栽培とか、養殖を目指してたんですが(笑)


横たわってる状態のを、攻撃して倒すことは可能で、
持ってるアイテムは、そのままでは拾えず、


死体を欠損させて、その肉片から剥ぎ取るようになるんですけど、


リッパーやらナイフで、チョキチョキ と収穫していけたら非常に楽ちんだろうなぁとw



ゲームは、つまんなくなるでしょうけどね (´・ω・`)


この氷結バグについて、ヌカワールドでどうなのか、
知ってる方いたら、ぜひ教えて下さい



では、伝説マラソン 新コースについて


続報をお楽しみに ★



震えて待て!!



ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム